院長

ビタミンCは白血病発生を抑制

投稿日:

イギリスの総合学術雑誌Natureに、ビタミンCが白血病を抑制するという研究結果が発表されました

ビタミンCは造血幹細胞の機能と白血病の発生を調節しているとのこと、ビタミンCの重要性を再認識させられます

-院長

関連記事

no image

睡眠時無呼吸症候群セミナー

2月26日、日曜日、先月に引き続き睡眠時無呼吸症候群のセミナーに参加しました

インディアナ大学講演

インディアナ大学歯学部インプラントコース第6期第3回講義 2016.12.11 品川グースホテルにおいて、 上顎のインプラント治療、サイナスリフト、ソケットリフトの注意点、解剖学の重要性について 上顎 …

no image

インプラント周囲炎について

インプラント周囲炎について 歯周病は、歯に付着した細菌の塊(歯垢、デンタルプラーク)によって 引き起こされる歯の周囲の炎症であり、感染症です。 歯肉炎は、炎症が歯肉に限局している状態です。 歯肉炎が進 …

循環腫瘍細胞、循環腫瘍幹細胞セミナー

今日は、循環腫瘍細胞(CTC),循環腫瘍幹細胞(CSC)セミナーに参加しました。 がん細胞は手強いです。標準治療の他免疫療法、補完療法、サプリメント、他をうまく組み合わせていかなくては効果は中々得られ …

セレックセミナー

今日は、セレックセミナーに参加しました。おざわ歯科に間も無く導入します。かなり精度が高い審美歯科治療が期待出来ます。