スタッフ

セレック導入しました

投稿日:2016年5月13日 更新日:

歯科医師の羽鳥です。

最近のおざわ歯科医院のBig news は・・・

ついにセレック導入しました!

セレック(※)システムは、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。

高性能の光学カメラで撮影し、コンピューターで設計するので、歯型を取らなくても作製ができます!

症例によって適応できないこともありますが、嘔吐反射が強い方など、型取りが苦手な方には是非オススメです。

 

セレックの導入につき院長を含め、スタッフ全員で休診日に勉強会に行ってきました。

みんな一生懸命お勉強中です。

次のブログでセレックのことを詳しくご説明します

 

-スタッフ

関連記事

金属床義歯

歯科医師の鈴木です。 いつもインプラントやセラミックのブログを書いていますが、今回は金属床義歯についてです。 金属床義歯とは、その名の通り金属を用いて作った入れ歯です。 床というのは、基本的に歯以外の …

2日間連続で・・・

歯科医師の羽鳥です✨ おざわ歯科医院では定期的に勉強会をしています。 今回は2夜連続で衛生士さんたち対象のセレックの勉強会です。 さすが!スマホは得意な世代😀&#x1f6 …

国際インプラント学会

こんにちは、羽鳥です。 先週の日曜日は国際インプラント学会主催のセミナーに行ってきました😀 セミナーの内容はインプラントのための軟組織(歯茎など)のマネージメントです。   …

院長の診療日変更しました

院長先生が水曜日に診察することになりました。 院長の休診日は木・日となります。 木曜日は従来通り高橋・羽鳥で担当しますので、 宜しくお願い致します。

no image

オーラルピース クリーン&モイスチャーD(歯磨き粉)

高齢者や小さいお子様にも安心の歯磨き粉!! これ1本で歯磨き、おくちのケア、お口の乾燥にお使いいただけます! 歯ブラシしながら歯垢を除去できて、虫歯や口臭を防いで清潔にできます。 爽やかな味でスッキリ …