院長

ノーベルガイドプランニング

投稿日:

ノーベルガイドプランニング 第3回合同カンファレンスに参加しました。

新しいフィクスチャー、ノーベルパラレルコニカル コネクション がリリースされます。このインプラントはデザイン、設計が良くかなり使えそうです。

高い初期固定による即時負荷、埋入深度の調節性が良く、インターナルコニカルコネクションによりASCアバットメントやFCZが使用できる点で主流になりそうなインプラントです。

-院長

関連記事

障害者歯科治療

障害者歯科治療で沖縄県口腔保健医療センターで研修をしています。 今日は自閉症の患者さん2名です。

no image

ビタミンCは白血病発生を抑制

イギリスの総合学術雑誌Natureに、ビタミンCが白血病を抑制するという研究結果が発表されました ビタミンCは造血幹細胞の機能と白血病の発生を調節しているとのこと、ビタミンCの重要性を再認識させられま …

循環腫瘍細胞、循環腫瘍幹細胞セミナー

今日は、循環腫瘍細胞(CTC),循環腫瘍幹細胞(CSC)セミナーに参加しました。 がん細胞は手強いです。標準治療の他免疫療法、補完療法、サプリメント、他をうまく組み合わせていかなくては効果は中々得られ …

no image

耳鼻科診療日

水曜日、金曜日、土曜日の耳鼻科はお待たせしません 大学病院の医師による診察を行なっております

日本メタルフリー歯科学会

11/26 土曜日、名古屋で日本メタルフリー歯科学会に参加しました。