院長

ノーベルバイオケアグローバルシンポジウム

投稿日:2016年6月28日 更新日:

New York Waldorf Astoria Hotel

で開催されているインプラントシンポジウムに参加しています。

久しぶりに Zygoma Implant で有名なスペインの Ruben Davo先生に再会できました。

GBRのhans onは、あまり⤵︎でした。

おざわ歯科の日常的なインプラント診療はほぼ間違いないと確信しました。

-院長

関連記事

日本抗加齢医学会

今日は日本抗加齢医学会に参加しました。沢山の有益な情報を得ました。 患者様のために少しでも還元できることを願っています。

no image

あなたの歯科インプラントはだいじょうぶですか

なくならない歯科インプラントに関わる相談 東京都練馬区にあるおざわクリニック(歯科・口腔外科・インプラント、耳鼻咽喉科)です 国民生活センターの報道発表がありました 歯科インプラント治療によって身体に …

no image

睡眠時無呼吸症候群セミナー

2月26日、日曜日、先月に引き続き睡眠時無呼吸症候群のセミナーに参加しました

日本タバコフリー学会学術大会

9/17.18 慶應義塾大学医学部において日本タバコフリー学会に参加しています 頭頸部がんの発症にタバコと飲酒が大きなウェイトを占めていること  が報告されました タバコ、飲酒が原因となって …

no image

歯科アマルガム中毒

歯科アマルガム中毒 歯科の詰め物であるアマルガムの水銀が体内に侵入するのは、水銀蒸気の吸入、溶けたり摩滅されたアマルガムの小片の飲み込み、溶けた水銀と水銀蒸気の口腔粘膜による吸収、歯から組織への直接の …