スタッフ

ケーキと虫歯

投稿日:2016年7月23日 更新日:

こんにちは。歯科衛生士の塚田です。

先日、スタッフのお誕生日をお祝いして、みんなでとっても美味しいケーキを頂きました。

美味しいケーキを頂いた後は、歯磨きをして下さいね!!

 

ケーキなど甘い物には、たくさんのお砂糖が入っています。そのお砂糖が口の中に入ると酸に変わります。歯磨きをせずそのままにしておくと、その酸が歯のエナメル質を溶かしてしまい虫歯へと繋がります。

 

虫歯の原因は甘い物だけではありませんが、歯磨きをさぼってしまうと虫歯になってしまいます。

なので、食事をしたら歯磨きをする習慣をつけていきましょう!!

 

-スタッフ

関連記事

no image

C’ensil(センシル)美容液(高濃度ビタミンC)を使ってみました

東京都練馬区(江古田駅)にある、おざわクリニック(歯科・口腔外科、耳鼻咽喉科)です C’ensil(センシル)は、特殊技術によりピュアビタミンCを30%配合した医療機関限定の超高浸透・高濃 …

セレック導入しました

歯科医師の羽鳥です。 最近のおざわ歯科医院のBig news は・・・ ついにセレック導入しました! セレック(※)システムは、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステム …

2日間連続で・・・

歯科医師の羽鳥です✨ おざわ歯科医院では定期的に勉強会をしています。 今回は2夜連続で衛生士さんたち対象のセレックの勉強会です。 さすが!スマホは得意な世代😀&#x1f6 …

院長の診療日変更しました

院長先生が水曜日に診察することになりました。 院長の休診日は木・日となります。 木曜日は従来通り高橋・羽鳥で担当しますので、 宜しくお願い致します。

国際インプラント学会

こんにちは、羽鳥です。 先週の日曜日は国際インプラント学会主催のセミナーに行ってきました😀 セミナーの内容はインプラントのための軟組織(歯茎など)のマネージメントです。   …