院長

睡眠時無呼吸症候群

投稿日:

今日は、睡眠時無呼吸症候群の勉強会に出席しました。歯科の果たす役割は大きく、また、当クリニック、耳鼻科との連携により、よりスムースな医療を提供できたらと思います。

おざわクリニックでは、口腔内装置(OA)の作成、睡眠呼吸検査(PSG)を行なっておりますので、いびきが気になっている方、家族に指摘された方は是非ご相談下さい。

-院長

関連記事

ノーベルバイオケアグローバルシンポジウム

New York Waldorf Astoria Hotel で開催されているインプラントシンポジウムに参加しています。 久しぶりに Zygoma Implant で有名なスペインの Ruben Da …

ザイゴマインプラント(頬骨インプラント)について

東京都練馬区(江古田)にある、おざわインプラントクリニック(歯科・口腔外科、耳鼻咽喉科)です ザイゴマインプラント(頬骨インプラント)について解説します ザイゴマインプラントは、ザイゴマ(頬骨=ほっぺ …

no image

インプラント周囲炎について

インプラント周囲炎について 歯周病は、歯に付着した細菌の塊(歯垢、デンタルプラーク)によって 引き起こされる歯の周囲の炎症であり、感染症です。 歯肉炎は、炎症が歯肉に限局している状態です。 歯肉炎が進 …

日本タバコフリー学会学術大会

9/17.18 慶應義塾大学医学部において日本タバコフリー学会に参加しています 頭頸部がんの発症にタバコと飲酒が大きなウェイトを占めていること  が報告されました タバコ、飲酒が原因となって …

インプラントリスク説明会

11/6日曜日、インプラントリスク説明会を開催しました。