院長

デンタルアローズ研究会

投稿日:

2月19日、日曜日、文京区湯島にある株式会社松風に於いてデンタルアローズ研究会が開催されました

サイナスリフトに必要な副鼻腔の知識、術前のチェックポイントについて発表しました

今日は2つ掛け持ちで出席しました

-院長

関連記事

インプラント説明会

3月6日 おざわ歯科医院において、インプラント説明会を開催しました。インターネットのホームページではわからない詳しい説明に参加されているかたは納得しておりました。 特に、インプラントのリスクと、インプ …

no image

フラップレスインプラント(無切開インプラント)

東京都練馬区(江古田駅)にあります おざわクリニック、歯科・口腔外科、耳鼻咽喉科、高難度インプラントクリニック(練馬インプラントです) フラップレスインプラント(無切開インプラント)法についてお話しし …

no image

インプラント周囲炎について

インプラント周囲炎について 歯周病は、歯に付着した細菌の塊(歯垢、デンタルプラーク)によって 引き起こされる歯の周囲の炎症であり、感染症です。 歯肉炎は、炎症が歯肉に限局している状態です。 歯肉炎が進 …

副鼻腔を作ろうセミナー

9/17 金曜日 名古屋にて、副鼻腔を作ろうセミナーに参加しました。 歯科医では中々イメージしづらい副鼻腔の立体構造をわかりやすく講演していただけました。

埼玉保険医協会講習会

12/6 埼玉保険医協会講習会にて院長が下記のタイトルで講演をしました。 インプラント手術における滅菌と消毒について インプラント治療の合併症と失敗症例について