院長

インプラント治療費用について

投稿日:

インプラント治療費用についてよくある質問
インプラント治療は、同じ商品をデパート・安売り路面店・ネット通販等で購入できる物販と違い、経験とか技術力・設備等で全く異なります。

ノーベル・ストローマンなどの有名メーカーを使っていても技術力がなければ全く意味がありません。

よく私どものクリニックには他院で行ったインプラント治療で、有名メーカーのインプラント材料を使用していても埋入方法がよくなかったり、蓄膿症などの炎症を引き起こして来院してくる方が見受けられます。インプラント治療は費用がどうしても嵩みますのでお気持ちはわかりますが、費用で比べるものではありませんので十分な注意が必要と思われます。

-院長

関連記事

no image

睡眠時無呼吸症候群

今日は、睡眠時無呼吸症候群の勉強会に出席しました。歯科の果たす役割は大きく、また、当クリニック、耳鼻科との連携により、よりスムースな医療を提供できたらと思います。 おざわクリニックでは、口腔内装置(O …

オゾン療法セミナー

今日と明日は血液オゾン療法のセミナーに2日間びっしり勉強会です。 米国、オゾン療法学会会長のシャレンバーカー先生のセミナーです。 かなり、詳細に基礎と臨床の講演をされていました。 歯科口腔外科分野にも …

AO Meeting Tokyo

7/8-9 アカデミーオブオッセオインテグレーション(アメリカの世界最大のインプラント学会)の東京大会に参加しています

Malo先生講演

今日はポルトガルのMalo先生の久々の講演に出席しています。

ノーベルバイオケア社インプラントについて解説します

東京都練馬区(江古田駅)にある、おざわクリニック(歯科・口腔外科、耳鼻咽喉科)です おざわクリニックではインプラントの世界的リーディングカンパニーであるノーベルバイオケア社のインプラント製品を使用して …